見出し画像

ピンチはチャンス

昨日は機材故障のため、山形空港から飛び立てず。
JALから自分のスーツケースと15000円を受け取って山形空港へは自家用車で行ってましたので、そのまま東北中央道を使って山形駅へ。駅ビルの駐車場に停めて、最終の新幹線つばさに乗り込みました。

さらに、大宮で車両内のトラブルが前の東北新幹線にあったため、到着は遅れて24時近くになりました。

こんな時は美味しいものをと庄内エビのおつまみ、そしてお土産としてホテルのスイーツ(実家の家族へ)、ラフランスゼリー(母へ)を駅のお土産物屋さんで購入。
スーツケースはパンパンになりました😊

思いがけないお土産が手に入り、ピンチは他のチャンスにつながります。

そして、深夜には実家に行けず(父が気を使うので)東京のアパートに泊まることにしました。
時々泊まるこのアパートの洗濯機が調子が悪かったのですが、それも確認できて良かったです。ちゃんと動いていました。

実家には結局本日早朝に到着。
両親はもちろんとてもよろこんでくれました。
介護に来ているとは思っていない母は遊びに来てくれたのねと嬉しそう。
父は大変だったね、来てくれてありがとうとニコニコ。

思わぬトラブルも笑顔パワーで、良い思い出になります。
いつか母との日をまっとうした時、頑張って実家に帰ったことを思い出すのでしょう。

ピンチはチャンス。
自分の何が大切かを確認するチャンスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?