見出し画像

【本部レッスン】レタグラフィーの基本を再確認できる♡



レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


街はクリスマスモード全開ですね。
お父さんお母さんはプレゼントの用意を考える時期ですね。
もうばっちりかな。

なんとなく慌ただしい時期ですが
風邪ひきさんも多いようです。
油断しないように
身体には気をつけてお過ごしくださいね。


さて
今日のブログは、毎月行われる本部レッスンの様子をお届けします。

ぜひ最後までご覧くださいませ♪


本部レッスンでレタグラフィーの基本を再確認できる

レタグラフィー協会は、アフターフォローとして月に一回の「本部レッスン」を行っています。
11月は夜、12月は午前に開催されました!

下のお写真2枚は11月の参加者さんです。
…って、モザイクかけてますけどね(笑)
雰囲気を見てくださいね。

毎回40人以上の講師が参加して、本部講師の ベルフルールゆか先生のとてもわかりやすい丁寧なご指導のもと、一緒に復習をしています。

たくさんの人と同じ時間に一斉にレタグラフィーを練習するのって、なんだか楽しいなぁって思います。
一人でやるより断然やる気が出るから不思議♫

少し前に、参加してくださっている講師さんに「本部レッスンについて」のアンケートをとらせていただきました。
回答してくださった講師さんたちのお声を少し紹介しますね。


・基本の見直しや気をつけるポイントがわかる
・卒業後の自分の記憶だけだと曖昧なところがクリアになり、毎回学びがあります!
・一人で書いていると、どうしても自己流が強く出てしまいがちです。レタグラフィーの基本の文字と向き合える、貴重な気づきがたくさん発見できます。
・細かいところまでじっくりと教えていただけることがいい
・自分の癖や新たな気づきもあり、書くことを見直すいい機会っになっている


などなど


一番多く書いてくださっていたのは
レタグラフィーの基本を再確認できる良さがある
ということでした。

(ほかにもいっぱいあったのだけど今回はこの意味合いのご感想をご紹介しました♡)


認定講座が終わってから、しっかりと本部レッスンに参加してレタグラフィーの基本を再度学びながら復習をする…
これを続けていると、必ず文字のスキルはアップすると思います。


なりたての講師さんはもちろん、講師を輩出している方もたくさん参加されています。
有料級の本部レッスンですのでね…
参加すれば、なにかしらの新しい発見があるんです。


本部レッスンは、協会自慢のアフターフォローなんですよ♡


参加するともらえるカードが嬉しいのです♡


本部レッスンに参加すると、毎回、ゆか先生作のカードデータがもらえます。
これが欲しくて頑張ってます!という方もきっと多いはず♡
(私も、もれなくそのひとり 笑)

カードがあると、練習したあとで書いたものをアウトプットしやすいですよね。

11月のカードもたくさんの講師さんたちが素敵に書いて投稿してくださいましたので、ご紹介しますね!
じっくりとご覧くださいね♡
(画像をタップするとその講師さんのインスタアカウントに飛べます)

神奈川県 Time for meさん
https://www.instagram.com/time.for_me/


東京 セレストさん
 https://www.instagram.com/celeste_porcelarts/


東京 ailes blanchesさん
https://www.instagram.com/ailes.blanches2018/


東京 ロコワークスさん
 https://www.instagram.com/roco_works/


愛知 ロゼリナさん
https://www.instagram.com/roselina138/


兵庫 うえだ愛さん
https://www.instagram.com/un.pri.jour429.a/
愛知 RiLA(リラ)さん
https://www.instagram.com/aki_rila_porcelarts/


福島 ティエドゥールさん
https://www.instagram.com/_tiedeur/


どれもほんとに素敵ですよね〜♡
センスが光るデザインのカードのおかげで、皆さんのおしゃれ文字がさらに素敵に見えますね♡
講師になりたての方も、どんどんアウトプットされていて嬉しくなります!


講師の先生方

来年1月の本部レッスンは、10日(水)21時からです。
夜はちょっぴり眠い時もあるけれど、やる気いっぱいの講師さんたちが集まる本部レッスンは、前向きな素敵な場所。
みんなで頑張りましょうね。

来年も、たくさんのご参加をお待ちしています!



★レタグラフィー協会からのお知らせ★



レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからご覧ください


体験会日程はこちらからご覧いただけます


YouTube配信もしています!
レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪






今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?