見出し画像

加古川市 円照寺2021年9月7日【彼岸花】

1.場所、コメント

○住所:兵庫県加古川市志方町 広尾1029

○コメント:
花の寺として、季節ごとにキレイな花が見れ、9月には彼岸花が見れます。紫→ピンク→黄色→白→赤の5色が順に咲き、9月上旬ではピンクと黄色の彼岸花が見れます。遠方から訪れるほどではないですが、お近くの方はのぞいてみてください。

2.2021年9月7日撮影

普通の家のようですが、自由に出入りできます。

花の寺として季節ごとに花が見れます。


彼岸花

彼岸花は5色が順に咲きます。

9月上旬ではピンクが見れます。

ピンクはあまり出回っておらず、珍しいようです。

キレイに咲いています。

イスも置かれていてゆっくり見れます。

ピンクの次に咲く黄色も咲いていました。

黄色もキレイに咲いていました。


ホテイアオイ

ホテイアオイも咲いていました。

独特の雰囲気を持った花です。


ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラも咲いていました。


スイフヨウ

スイフヨウ(酔芙蓉)も咲いていました。

花の色が朝は白、午後は桃色、夕方は紅色に
変化し、午前撮影で白色の花です。


梵鐘

梵鐘は1498年作で、加古川市指定文化財です。

お近くの方は、9月にのぞいてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?