見出し画像

枚方市 山田池公園2021年9月25日【彼岸花】

1.場所、コメント

○住所:
大阪府枚方市山田池公園1−1

○コメント:
実りの里の田んぼに紅白の彼岸花が9月下旬頃たくさん咲きます。大阪の公園で見れる彼岸花として最もオススメの場所です。

2.2021年9月25日撮影

紅白の彼岸花が実りの里の田んぼに咲きます。

この時枯れ始めでしたが、十分キレイです。

田んぼのまわりにかかしが置かれています。

NHKチコちゃんに叱られる!のチコちゃんです。

ユニークなかかしも見どころです。

マスク生活でかかしもマスクをしています。

食パンマンです。

からかさ小僧です。

白の彼岸花も見れます。

紅白の彼岸花

白の彼岸花が少しピンクがかっています。

後ろのヤナギも良い雰囲気です。


大阪の公園で紅白の彼岸花が多く見れ、最もオススメの場所です。

3.2021年10月16日撮影

10月中旬には花壇にコスモスが咲きます。

奥に見えるの橋は美月橋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?