見出し画像

枚方市 山田池公園2022年9月26日,30日【彼岸花】


1.場所、コメント

○住所:大阪府枚方市山田池公園1−1

○コメント:
実りの里の田んぼに紅白の彼岸花が9月下旬頃たくさん咲きます。大阪の公園で見れる彼岸花として最もオススメの場所です。2023年は、2022年と同じく9月末頃が最も良い時期になると思います。

なお、2021年の様子は下記リンクです。


2.2022年9月30日撮影

実りの里

ヤナギと奥の彼岸花が良い雰囲気の場所です。

彼岸花が田んぼのまわりを囲みたくさん咲きます。

公園でこれだけ見れる場所は少ないと思います。

ヤナギも良い雰囲気を出しています。

彼岸花は紅白の2種類が咲きます。

田んぼを彼岸花が囲みます。

曲線がキレイです。

密度も高くキレイです。

後ろの鉄塔がアクセントになる部分です。

彼岸花がキレイに咲きます。

良い曲線です。

2022年の満開は9月末でした。

田んぼのまわりにかかしもあります。

燃えるような赤に白の彼岸花がまだらに咲きます。

良い曲線シリーズです。

どこを見てもキレイです。

段になった所も良いです。

かかしが置かれている小道です。

公園とは思えない景色です。

紅白の彼岸花のバランスも良いです。

再度、ヤナギと彼岸花です。

満開時に訪れると、いろんな角度で
撮りたくなると思います。

赤い彼岸花に寄って撮影

画面に彼岸花がいっぱい見れる角度です。

密度が高いので、ひときわキレイです。

白の彼岸花に寄って撮影

再度、かかし付近を見ていきます。

燃えるような赤の彼岸花です。

白の彼岸花も良い感じで混じります。

2022年のかかしは、ゴルゴ13がいました。

この角度だと、対面のかかしを狙うようでした。

ゴルゴ13の前も彼岸花がいっぱいです。

2022年で最も出来の良かったかかしです。

こちらはドラえもんです。

著作権配慮か、ひげのないドラえもんです。

ドラえもんの前もたくさんの彼岸花

クレヨンしんちゃんです。

アンパンマンです。

目玉の親父です。

ヘノヘノモヘジです。

からかさ小僧です。
2023年はどんなかかしが見れるのかな。


公園で見れる彼岸花で写真向きの圧巻の景色なので、最もオススメの場所です。

3.2022年9月26日撮影

実りの里

彼岸花は見頃の時期が短く、満開の4日前は
この感じです。

満開前でも十分キレイです。


梅林の彼岸花

梅林の所にも彼岸花が咲きます。

実りの里よりも少し早く満開になります。

人が少ない場所で、ゆっくり見れます。

梅の木のまわりに意外にたくさん見れます。

良い雰囲気です。

白色の彼岸花も少し咲きます。


その他の花

ジュウガツサクラです。

10月頃からちらほら咲き続けるサクラです。

遅めのひまわりです。

紅葉が始まる時期です。

美月橋付近の花壇です。

フヨウです。


山田池公園は大阪の公園で見れる彼岸花で最もオススメの場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?