チェックポイント(95.0kg)クリア

今日やっと95.0kgの壁を破り94.9kgになったので投稿。

前回の100kg切りは週1のタイミングだったのでチェックポイントでの記事は初めて。

ダイエット始めてから-16.1kgで、約4ヶ月かかりました。

75日目の変化ってレコダイだと言われてる奴、自分の場合は3ヶ月経った辺りから不定期に感じ始めたけどきっつい。最近は「いつまで1500kcal制限続けるんだ?定食を食べ切るのも出来ないし、ほぼ間食できねーぞ?辛いんだが?」って気持ちが強くなってきて困る。

上記の考えには「とりあえず70kgになるまでは続けよう。目が食べたくても半分くらい食べた時に欲求は収まってるんだから量は食う必要無いんだ。もしどうしても辛いならおにぎり1個とか200kcalくらいのものを腹に入れろ。精神攻撃が急に収まる。」という自助努力をしてる。


みんな簡単に痩せろって言うけど痩せるの大変よ。
太らないように節制してる人本当に偉いわ。人生縛りプレイだわ。


量より質の食事をにすれば満足も出来る!っていうダイエット本もあるんだけど、違かった。目に映る飯を全部食べることがしたいんや。舌で感じる味覚だけじゃなくてのど越しと腹の膨れる感覚含めて食事なんだ。


外食も段々と大丈夫そうな雰囲気になってきましたが食べたいなって思うものがラーメンやケンタッキーなのでそもそも食べる欲求が質じゃなくて量なんだなって再認識した。


結局は我慢が必要なんだよダイエットは。

次は90.0kg。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?