見出し画像

ダイエットを始めてから28週間(6ヶ月と2週間)経ちました。

8月6日の朝は90.2kg。先週末のご褒美期間中の返済がうまくいってる。

先週末のご褒美期間は「焼肉食べ放題」「スーパーの総菜を好きなだけ買って2日に分けて食べる」「わさビーフのお買い得用を2日に分けて食べる」などの大豪遊をしてしまった。

1つ目はまだしも後ろ2つがしょぼいのは微かに残った理性の賜物である。

実際は90.0kgの壁が中々高そうだとも感じている。

4日程度であれば今まで通り1500kcal以内で耐えられるのだが、だんだんと「ちょっとくらい超えても良いだろう」「ストレス発散に好きなもの食べたい」「イライラする」などの感情が抑えられなくなってきている。

1週間~2週間を1500kcalで抑えないと厳しい感じがある

このダイエット失敗モードをやり過ごせるかが勝負だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?