見出し画像

💠 prologue💠

はじめまして☻
千葉県出身の29歳、根本理沙です。
 この記事が初投稿になります!!

一言で肩書きを表現すると、
『報道記者からフェムテック起業家に転身』です。

「note」というサービスは随分前から知っていました。
というのも、私は文を書くのが大好き!!

少し昔に遡るのですが、
中高では読書感想文コンクールで入賞。
その経験を活かし、
大学入学試験は小論文のAO試験で
見事第一志望に合格することができました✨

そんな私がなぜnoteを今まで
書くことができなかったのか。

そして、なぜ今こうやって
記すことができているのか。

この理由については、
前職と今挑んでいる新たな挑戦に
関係しているのです。

【これからこのnoteに記していくこと】

・前職について
・会社員→起業というキャリア選択
・起業の内容、フェムテックとは?
★新しいチャレンジ『Beauty Japan』に出場
・私が目指す叶えたい未来

このようなことについて、
書いていこうと思います。
拙い内容で恐縮なですが、
お付き合いいただけますと幸いです☺️

株式会社Lforge(エルフォージ)
代表取締役 根本理沙

#起業 #女性経営者#フェムテック#女性活躍推進#ダイバーシティ#beautyjapanbayarea2023#ワタシを超える自分になる