見出し画像

今日も非嘔吐過食が止まりません

今日で有給仮ニートも終わり明日からまた仕事なのに非嘔吐過食が止まりません!
休みの間にぶくぶく太ってるとかやばすぎんだろ。



一応歩いてきましたが基礎代謝+消費カロリー合わせても摂取カロリーが軽々上回ってんのよ(:3_ヽ)_



深夜に私の大好きなアニメ時光代理人の二期が放送されて
私のところでは放送は無いので配信で中国語版日本語字幕を見ました。


このシーン、英語字幕では何を言ってるのかいまいち分からなかったんですが日本語字幕では
「お前は麺を煮過ぎだから男子寮ヌードルが男子寮団子になるところだった」になってました。
あー、なるほどなぁ。そういう風に訳すのかぁ。


あとこれは私は「馬鹿。がっかりさせたか」って訳してたけど「馬鹿が。残念だったな」になってて
確かにそっちの方がしっくりくるなぁと。
字幕は偉大だ。



そしてこれは時光代理人ミュージカルで程小时(↑の黒髪の方)を演じている推しの蔡淇くんがもし程小时の能力を使えるなら?という問いに対する答え。
「子供の頃に戻って猫の💩を食べないようにしたい」

は???????????????


子供の頃に猫の💩をチョコレートだと言われて食べてしまったらしいですがそれはいじめなのでは……
いや本人が笑い話にしてるならそれでいいんだけど。


彼は優しいので「そんなにイケメンになれるなら自分も食べたい」と言う王ミンフィさんの為に明日持ってくるそうですよ。猫の💩を。



子供の頃の蔡淇くん(10歳)
お前……猫の💩を……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?