見出し画像

妻もエンジニアでリモートワークですから

自宅のインターネット接続が断線する場合があります。
2台のルーターとLANケーブルを切り替えても、症状が改善しません。

電話会社に連絡し、光回線用のONUを交換することになりました。
これでインターネット接続が安定すれば良いのですが。

私は自宅で仕事はしませんが、妻が完全にリモートワークで働いています。
現状のように自宅でインターネット接続が不安定になると、困るのは妻なのです。

そこで、妻へインターネット回線に問題が発生した場合の対処法を教える必要があります。
私が仕事に出かけている間でも、自分で問題を解決できないと仕事にならないからです。

スマホとパソコンをディザリングする方法は学んだみたいです。
次は自宅でインターネット回線を利用する場合、物理的な接続についての知識です。

ONUや無線LANルーターの役割や配線についての知識が不足しています。
また、WANとLANの違いや、VPNの正体もよく分かっていない可能性が高いです。

こういう基本的な知識と、知識を使って問題を解決する方法、私も誰かに教えてもらいたかったです。
家庭用インターネット接続と問題解決のための基礎知識講座、受講したいと思うのは私だけでしょうか。

#妻 #エンジニア #リモートワーク #自宅 #インターネット接続 #断線 #2台 #ルーター #LANケーブル #切り替え #症状が改善しません #ONU #交換 #安定すれば良い #困るのは妻 #対処法を教える #自分で問題を解決できないと仕事にならない #スマホ #パソコン #ディザリング #物理的な接続 #無線LANルーター #役割や配線 #知識が不足 #WANとLANの違い #VPNの正体 #基本的な知識 #知識を使って問題を解決する方法 #基礎知識講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?