見出し画像

叫びたくなるほど痛かった手のひら

捨てるべき段ボール箱が増えてきたので、紐で縛る事にしました。
以前のように段ボール箱が少量で重くないので、かなり油断していました。

段ボール箱をまとめているとき、手のひらに微妙な痛みを感じました。
とりあえず出血も無いし、皮膚の表面だけ微妙に切れたのかなと思っていました。

しかし、この後にやってくる悲劇には、まだ気がついていなかったのです。
この悲劇は2日間、続いたのです。

買い出しに夫婦で出かけ、スーパーの入り口で手を消毒します。
その直後、私は強烈な痛みを感じることになったのです。

ダンボールを片付けたとき、5mm程度の出血しない傷口が出来ていました。
この傷口に消毒液が入り込み、手のひらの神経を強烈に刺激するのです。

事情が事情ですから、消毒を省略することもできません。
手のひらにケガをしている人、消毒はどうしているのかと思いました。

#叫びたくなる #痛かった #手のひら #段ボール箱 #油断 #微妙な痛み #出血も無い #皮膚の表面 #微妙に切れたのかな #悲劇 #買い出し #夫婦 #スーパーの入り口 #手を消毒 #強烈な痛み #感じる #出血しない傷口 #消毒液 #神経を強烈に刺激する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?