見出し画像

除雪作業の運動量

朝の除雪作業で280キロカロリーほど消化していました。
心拍数は平均130、運動時間は35分でした。

一日分の適度な運動量、朝だけで消化していました。
ちなみに帰宅後も多少は除雪作業をしています。

融雪ホースの上にスノーダンプで雪を乗せておきます。
2時間ぐらい経過すると、綺麗に雪は消えます。

2回の除雪作業で運動量は350キロカロリーです。
除雪作業をすると、相当な運動量になることを実感できました。

気温が高い時の雪なので、重量も相当あります。
除雪作業をするとき、活動量計を装備して過労対策をした方が良いと思いました。

#除雪作業 #運動量 #朝の除雪作業 #消化 #心拍数 #運動時間 #一日分の適度な運動量 #朝だけで消化 #帰宅後も多少は除雪作業 #融雪ホース #スノーダンプ #綺麗に雪は消えます #2回の除雪作業 #相当な運動量 #気温が高い時の雪 #重量 #活動量計を装備 #過労対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?