見出し画像

ピカピカに磨いて退居

欠陥住宅の賃貸一戸建て住宅、ピカピカに磨き上げて退居しました。
土日を使った2日間の引っ越しでは掃除まで終わらないため、余計に1週間借りていたのです。

案の定、2日間で引っ越しは終わりませんでした。
次の土曜日に全ての荷物を新居へ移動し、日曜日は朝から掃除です。

豆に掃除していたのですが、それでも汚れる場所は汚れています。
とりあえず、大家さんと不動産屋さんが見て、キレイに掃除したねと言われるぐらいにしておきました。

掃除一つで敷金が帰ってくる金額が変わるとすれば、キレイにするしかありません。
ホームセンターで買ってきた、フローリングの傷隠しクレヨンも使っておきました。

フローリングの傷隠しクレヨンを塗ったら、上にウエットティッシュを載せてアイロンでスチームを掛けます。
クレヨンがスチームで溶けて、新しい傷の中に吸い込まれ、古い傷に見えます。

余計なクレヨンはウエットティッシュに吸い込まれるので、クレヨンで塗ったことが分からなくなります。
大家さんに退居の確認をしてもらってから鍵を返しました。

養生テープが無くなったので、近所のホームセンターで買って来ました。
郵便受けに養生テープを貼り付けて、退居は完了しました。

#ピカピカ #磨いて #退居 #引っ越し #掃除 #終わらない #敷金 #変わる #フローリング #傷隠しクレヨン #スチームアイロン #ウエットティッシュ #養生テープ #郵便受け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?