見出し画像

作品中の説明がないし、セリフと演技が異なっていると理解しなければならない

初代ガンダムを鑑賞しています。
やっと、ソロモン攻略戦の直前、サイド6を出たところまで鑑賞しました。

岡田斗司夫さんのガンダム講義を見てから、ガンダムを見ています。
ガンダムの中で細かい説明がないため、子供の頃に見た印象とは大きく違っていました。

セリフと演技が異なっていることに注目しながら、ガンダムを鑑賞すると面白いですね。
ホワイトベースの中でニュータイプとしての能力が高いのは、ミライさんではないかと考えています。

マチルダさんが戦死することを直前に理解し、顔に出してしまいました。
マチルダさんは戦闘への不安だと思ったみたいですが、他の戦闘では極端に驚く表情は出しません。

それから、ホワイトベースは何度もジオン軍に襲撃されますが、致命傷は避けられています。
爆沈せずにア・バオア・クーまでホワイトベースは生き残れました。

巨大な的を操船して、致命傷を避ける操船技術なのです。
私個人の感想ですから、ミライさんが優れたニュータイプとして描かれているか、皆さんも確認してみてください。

#作品中 #説明がない #セリフ #演技 #異なっている #理解 #初代ガンダム #鑑賞 #ソロモン攻略戦の直前 #サイド6 #出たところ #岡田斗司夫 #ガンダム講義 #細かい説明がない #子供の頃に見た印象 #セリフと演技が異なっている #ホワイトベース #ニュータイプ #ミライさん #マチルダさん #戦死 #表情 #ジオン軍 #爆沈 #ア・バオア・クー #生き残れました #巨大な的 #操船 #致命傷を避ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?