見出し画像

だし巻き卵の続報

消費期限が明日までの卵が3個ありました。
だし巻き卵でも作ろうと思い、レシピを検索してみました。

3個用のレシピがあり、その分量のまま作ってみたのです。
すべての材料をかき混ぜた瞬間、明らかに水の分量が多いことに気が付きました。

具材をフライパンで焼いてみましたが、水分が多いためか中々焼けて固まってくれません。
なんとか焼けたところで巻いてみましたが、フライ返しを駆使しても巻けずに割れてしまいます。

仕方ないので、巻かないだし巻き卵にしました。
妻に食べてもらったら、十分に美味しいとの事です。

だし巻き卵、次こそ綺麗に出来上がるようにしたいです。
何事も失敗しながら学ぶことが大事ですから。

#だし巻き卵 #続報 #卵が3個 #消費期限 #レシピを検索 #分量 #材料 #かき混ぜた瞬間 #水の分量が多い #フライ返し #巻けず #十分に美味しい #失敗しながら学ぶことが大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?