見出し画像

光学ドライブを1年以上ぶりに使う

趣味で撮影している写真、20GBぐらいの容量になりました。
ブルーレイディスクに記録して、パソコンから削除しようと思いました。

定期的な作業ですが、前回の作業から1年以上経過していました。
そう言えば、前回の作業からブルーレイディスクドライブを利用していませんでした。

光学ドライブを利用すること、最近では珍しくなっているのです。
ブルーレイディスクでテレビ番組などを残す行為も珍しいと思います。

物体でデジタルデータを残す行為、そろそろ終わりが見えてきたのかなと思うことがあります。
そもそも、私のように大量のデジタルデータを自分で作る人、あまり存在していないでしょう。

次に自作パソコンを作るのであれば、光学ドライブは内蔵させないことにします。
外付けブルーレイディスクドライブも持っているので、自作の出費が減らせるのかなと皮算用しています。

#光学ドライブ #1年以上ぶり #ブルーレイディスク #記録 #パソコン #削除 #定期的な作業 #利用していません #最近では珍しく #テレビ番組 #残す #物体でデジタルデータを残す行為 #終わりが見えてきたのかな #大量のデジタルデータを自分で作る人 #自作パソコン #内蔵させない #出費が減らせる #皮算用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?