見出し画像

1時間前に行った夫婦の会話

ロシアの情勢が変わったね。
プーチンさんは、ソ連崩壊とアフガニスタン侵攻を忘れたのかも。

その頃、プーチンさんは生きていたはずだけど、なぜアフガニスタンの話が出てくる訳?
ソ連もアフガニスタン侵攻で国家予算使いすぎた上に、アメリカの軍拡競争に対抗して、軍事予算で国家が破綻したから。

つまり、今回のウクライナへの侵略と同じ構図になっていると。
そういうこと。

プリゴジン氏、プーチンさんに変わるつもりかな。
わからないけど、ロシア軍はワグネルと戦いたくないだろうね。

なぜ?
国内に居る軍隊の数が手薄になっているとすれば、ワグネルの部隊と戦えるほど戦力がない。

負けるだけだから、戦う意志が無いとか。
あと、ワグネルにプーチンを追い出させてから、ロシア軍がプリゴジン氏を倒して、政治的な正当性を内外に認めさせるとか。

あー、そういう考え方、よく思いつくね。
どっちにしても、ロシア軍はウクライナから撤退したいと思っているだろうけどね。

そうなると、ウクライナ軍がロシア軍と血みどろの戦いをするのはアホらしいね。
どっちにしても、ロシア軍は逃げ帰りたいだろうし。

つまり、ロシア軍とワグネルは裏で繋がっている可能性あるかも?
あぁ、CNN契約して放送が見たい。

もしかして、今のロシア情勢を仕組んだのは、加入者を求めたCNN?
あるいはアルジャジーラかもよ?

#1時間前 #夫婦の会話 #ロシア #情勢 #変わった #プーチン #生きていたはず #アフガニスタン #今回のウクライナへの侵略と同じ構図 #プリゴジン氏 #変わるつもり #なぜ #負けるだけ #戦う意志が無い #考え方 #思いつく #ウクライナ軍 #ロシア軍 #血みどろの戦い #アホらしい #ワグネル #裏で繋がっている可能性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?