見出し画像

スキー場での遭難のニュースを見聞きした後に行った夫婦の会話

無事に見つかったから良かった。
最近、スキー場の遭難が多い気がする。

スキー場のコースから離れた場所で遭難するみたいだね。
なんだっけ、バックカントリースキーだっけ?

最近だと、高尾山をサンダルで登って遭難とかもあるらしい。
高尾山、結構な数で遭難する話を聞いたことがあるよ。

東京でも雪が降るから、雪山登山になることもありそう。
それなら、冬山登山の装備で高尾山に登らないと。アイゼンとか必須だね。

高尾山の登山口に住んでいる人でも見たことがない重装備。
高尾山を登っている最中に物足りなくなったりしてね。

高尾山から別の山に連続で登れたらいいのか。
縦走できる山かは知らないよ。神奈川まで歩けたら楽しいかも。

自衛隊の訓練とかで実行していたりして。
鉄道で移動訓練ではなく、山の中を踏破する訓練ね。

#スキー場 #遭難 #夫婦の会話 #無事に見つかった #良かった #スキー場のコースから離れた場所 #最近 #高尾山 #サンダルで登って遭難 #東京でも雪が降る #雪山登山 #高尾山の登山口 #住んでいる人 #重装備 #別の山 #連続 #登れたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?