見出し画像

犬や猫にマイクロチップを装着することが義務になったニュースを聞いた夫婦の会話

捨て犬や捨て猫が減って欲しいよね。
気軽にペットを買う習慣が減って欲しいし、無茶な繁殖を行うブリーダーも減るかも。

迷い犬や迷い猫が減るなら、有り難いよね。
飼い主の家に帰れるから、犬や猫も安心かも。

警察犬、どういう登録になるのかな。
警察犬が迷子の事件があったから役立つかも。

警視庁所属とかかな?
警察犬、装備扱いなのか、階級もあるのかな。

巡査とか巡査部長とか。
犬同士の順列とは別に階級があるかも。

警察犬の警部に敬礼。
自衛隊の犬とか猫はあるらしいよ、とても偉い階級にしているとか。

そうなんだ。
士を付けている犬とか猫が多いらしい。モフれとか、ご飯くれとか、上官の命令は絶対。

ところで自衛隊に犬とか猫の部隊があるの?
総火演にも登場していないから、存在するなら秘密部隊かもね。個人が飼っているペットだと思うよ。

犬や猫の秘密部隊、どんな役割だろう?
災害派遣とかかな、避難所などで人々を癒やす役割とか。

所属としては広報っぽいよね。
誰が見ても可愛らしい姿を維持する部隊だから、儀仗隊で決まりだね。

#犬 #猫 #マイクロチップ #装着 #義務 #夫婦の会話 #捨て犬 #捨て猫 #減って欲しい #迷い犬 #迷い猫 #減る #警察犬 #登録 #警視庁所属 #巡査 #巡査部長 #警部に敬礼 #モフれ #ご飯くれ #上官の命令は絶対 #個人 #ペット #秘密部隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?