見出し画像

いつも忘れるキッチンタイマー

パスタを茹でる時、キッチンタイマーを使っています。
このキッチンタイマー、パスタを茹でる時だけスタートボタンを押し忘れるのです。

パスタを茹で始めて1分以上経過してから、慌ててスタートボタンを押します。
パスタを茹でる時、毎回押し忘れるのです。

私だけでなく妻も押し忘れます。
他の料理の時は問題ないのですが、なぜかパスタだけなのです。

パスタを茹でる時だけキッチンタイマーの押し忘れる似た者夫婦。
こういう現象、他の夫婦でもあるのでしょうか。

押し忘れのないキッチンタイマー、どうにかして出来ないものでしょうか。
やはり、指差し確認を日常的に行うべきなのかなと考えています。

沸騰良し、パスタ投入確認良し、キッチンタイマースタート良しとか。
想像してみたら、ちょっと笑えてきました。

#忘れる #キッチンタイマー #パスタ #茹でる #スタートボタン #押し忘れる #毎回 #夫婦 #似たもの夫婦 #押し忘れ #指差し確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?