見出し画像

安くなってきたサーモグラフィーカメラ

何気なくアマゾンで工具を見ていました。
その時、関連商品にサーモグラフィーカメラがありました。

サーモグラフィーカメラは高価なものと思い込んでいました。
しかし、値段を見ると39,800円なので、以前よりも価格が安くなっていることに気が付きました。

この値段ならば、買ってみようかなと思える程度です。
ちなみにサーモグラフィーカメラを購入しても、具体的な使いみちはありません。

フライパンの表面温度を確かめてみたり、パソコン内部の発熱を調べてみたりするぐらいです。
あるいは、自宅の断熱性能を目で見てみることも面白そうです。

サーモグラフィーカメラが安くなってきた理由、世界中で需要が高くなったためでしょう。
非接触で表面温度を計測する装置が必要なために、以前とは比較にならないほどの数が生産されているのかも知れません。

その影響を受けて、サーモグラフィーカメラも値段が安くなったのかなと想像しました。
私の想像が当たっているかは分かりません。

もし、サーモグラフィーカメラが9,800円で購入できるようになったら、間違いなく購入すると思います。
数年前のスマホにもサーモグラフィーカメラの機能があったような記憶があります。

中古のスマホならば、安く購入できる状態になっているのかも知れませんね。
あるいは、サーモグラフィーカメラの機能があるから、高値安定だったりして。

#安くなってきた #サーモグラフィーカメラ #思い込んでいました #以前よりも価格が安くなっている #具体的な使いみちはありません #フライパン #表面温度 #パソコン #内部の発熱 #断熱性能 #世界中で需要が高くなったため #非接触で表面温度を計測する装置 #想像 #数年前のスマホ #サーモグラフィーカメラの機能 #中古のスマホ #安く購入できる状態 #高値安定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?