見出し画像

妻に電動サンダーを貸してみた結果

木材で台を作ったところ、妻がヤスリがけをしたいと言いました。
基本的にトゲが刺さると嫌なので、木材には軽くヤスリがけをしています。

それでもトゲが気になるそうなので、自分でヤスリがけをしてみたいそうです。
工具箱に電動サンダーがあるので、妻に作業してもらうことにします。

妻がヤスリがけをしている間、私はイレクターパイプで作ったハンガーラックにキャスターをつけます。
こちらの作業は難易度が低いので、15分程度で作業が終わりました。

しかし、妻のヤスリがけは15分経過しても終わりません。
工具箱の整理をしていたら、1時間経過していました。

妻の様子を見に行くと、長めの端材をキレイにヤスリがけしています。
頼んでいない作業なのですが、何か理由があるのかと思って質問してみました。

楽しいから余計に木材をヤスリがけしていたそうです。
電動サンダーを使ったヤスリがけ、妻が好きな作業になったみたいです。

次に木材を使った工作をするとき、ヤスリがけをしたいとか。
ヤスリがけの何が楽しいのか分かりませんが、次に木材を使った工作をする時、任せてみようと思います。

#妻 #電動サンダー #貸してみた #結果 #ヤスリがけ #したい #トゲが刺さると嫌 #木材には軽くヤスリがけ #トゲが気になる #工具箱 #電動サンダー #作業してもらう #イレクターパイプ #ハンガーラック #キャスター #難易度が低い #様子を見に行く #長めの端材 #キレイにヤスリがけ #頼んでいない作業 #楽しい #余計に木材をヤスリがけ #好きな作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?