見出し画像

スーツケースに乾燥剤は必要

所有しているスーツケース、クローゼットの中に収納しています。
習慣的に除湿剤を入れて保管しています。

習慣的に除湿剤を入れていたのですが、今後も続けるべきなのかと迷っているのです。
その理由、高気密高断熱の家だからです。

クローゼットは結露しやすい場所と言われていますが、我が家の場合は結露しないのです。
乾燥した状態を維持している場合、カビの心配が必要なのかなと思っています。

カビのことを調べていたら、面白い情報に出くわしました。
写真撮影で使うレンズです。

人間が生活しやすい湿度と温度で、空気が動かない場所でカビが成長するそうです。
この話を聞いて、スーツケースに除湿剤を必ず入れておこうと思いました。

除湿剤、使い捨てるのが嫌だから、電力で加熱することで復活するモバイル除湿機にしようと思います。
購入して使ってみようと思います。

#スーツケース #乾燥剤 #必要 #クローゼットの中 #収納 #習慣的 #除湿剤を入れて保管 #高気密高断熱の家 #クローゼットは結露しやすい場所 #我が家の場合 #結露しない #乾燥した状態を維持 #カビの心配が必要なのかな #面白い情報 #写真撮影で使うレンズ #人間が生活しやすい湿度と温度 #空気が動かない場所 #カビが成長 #スーツケースに除湿剤を必ず入れておこう #使い捨てるのが嫌 #電力で加熱することで復活 #モバイル除湿機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?