見出し画像

妻が望んでいた理想の異性への条件

妻と政治的な会話をすることが多いのですが、妻から指摘を受けました。
近代史の知識、頭の引き出しから次々に出てくるそうです。

中国共産党の成立と台湾が出来上がった歴史的な流れ、隣国の重要な出来事なのに知られていません。
竹島と北方四島についても、何があったのか知らなかったみたいです。

現代に繋がる重要な出来事なのに、義務教育で重視しないのは不思議ですよね。
そんなことを妻と会話していたら、妻がなにやら面白い事実に気がついたみたいです。

妻にとって理想的な異性とは、知性が重要みたいです。
私と会話していて、気がついたらしいです。

私の知性、どういう風に言葉で表現すれば良いのでしょうか。
私は好きなことしか覚えられないのですが。

#妻 #望んでいた #理想の異性 #条件 #政治的な会話 #指摘 #近代史の知識 #頭の引き出しから次々に出てくる #中国共産党 #台湾 #歴史的な流れ #隣国の重要な出来事 #竹島 #北方四島 #現代に繋がる重要な出来事 #義務教育で重視しない #面白い事実 #知性 #言葉で表現 #好きなことしか覚えられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?