見出し画像

簡易二重サッシの枠を簡単に切断する方法を考える

簡易二重サッシ、物置に1セット放置していたことに気がつきました。
処分するしか利用法が無いので、捨てることにします。

細かく切断し、一般ゴミとして処分できる事は知っています。
この切断時が厄介なのです。

ガラスに相当するポリカーボネート製の板、カッターで簡単に切れます。
しかし、枠の部分に使われているポリカーボネードは切断が面倒です。

以前に処分した時、ハンダゴテにヒートカッターを取り付けて切断してみました。
切断は出来たのですが、熱量が足りないようで切断が面倒でした。

何か良い切断方法が無いかなと思っていたところ、面白い方法を思いつきました。
簡易二重サッシを作る時、専用のノコギリが入っていました。

多分、糸ノコに取り付ける構造で、片方に緑色のビニール製の持ち手がついてあります。
このノコギリ、レシプロソーに取り付けたら、簡単に枠の部分が切れるのではないかと思ったのです。

処分するのは来年の春を予定しているので、実験結果はノンビリと待ってください。
誰にも役立たない話ですから、アイデアを忘れないように記事にしておきます。

#簡易二重サッシ #枠 #簡単に切断する方法 #考える #細かく切断 #一般ゴミとして処分 #枠の部分 #ポリカーボネード #切断が面倒 #専用のノコギリ #糸ノコに取り付ける構造 #レシプロソー #取り付け #簡単に枠の部分が切れるのではないか #実験結果はノンビリ #アイデアを忘れないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?