見出し画像

初代エフゼロで対戦できるようになったらしい

子供の頃にスーパファミコンでエフゼロを遊んだ記憶があります。
独特の浮遊感覚を楽しんだのですが、素早い反射神経を求められるので、今の私が遊べるのかなと考えています。

相当前に遊んだゲームソフトですが、最近になって新作が出たことを知りました。
大勢がワチャワチャと同時にレースする様子を動画で見て、楽しそうだなと思ったのです。

そして、初代エフゼロを遊んだ親世代と子世代が同時に遊べる内容だと思いました。
ゲームソフトは、世代を超えて一緒に楽しめる娯楽になったことを理解したのです。

新しいエフゼロで遊びたいか考えましたが、今の私では遊びたいとは思えません。
もう、ゲームソフトで遊ぶことを趣味には出来ないと感じています。

ゲームソフトで遊ぶ以外に楽しいことを見つけたからです。
ゲームソフトの中で遊んだとしても、現実世界には何も残らないことが嫌なのです。

#初代エフゼロ #対戦できる #子供の頃 #スーパファミコン #エフゼロ #独特の浮遊感覚 #素早い #反射神経 #ゲームソフト #最近になって新作が出た #大勢がワチャワチャと同時にレースする様子 #楽しそう #親世代 #子世代 #同時に遊べる内容 #世代を超えて一緒に楽しめる娯楽 #趣味 #出来ない #現実世界 #何も残らないことが嫌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?