見出し画像

GORE-TEX Pro Shellのハードシェルが破ける

雪の中をウォーキングしたところ、腕に浸水があるように思えました。
撥水ワックスが切れたのかなと思い、水性ワックスを塗布するために準備していました。

その時、ピットジップの止水ファスナーと生地の部分が裂けていました。
専用の補修テープがあるので補修しましたが、全体的に傷んできたようです。

購入してから5年以上経過しているし、動き回るので強度のあるハードシェルでも買い替えの時期かも知れません。
妻に相談したら、買い替えたらと簡単に返事されました。

現在使っているハードシェルと同じようなものを探してみたら、諭吉さんが軽く10人を超えています。
知らない間に値上がりしていると思いましたが、よく考えたら購入する時期が悪いのです。

以前に購入したときは4月でした。
春になると展示品を処分する場合があるので、タイミングが良ければ安く購入できます。

なんとか諭吉さん5人ぐらいで4月に購入できないかなと考えています。
それまでの間、なんとかハードシェルを修理しながら、ウォーキングに使いたいと思います。

#GORE -TEX #ProShell #ハードシェル #破ける #雪の中 #ウォーキング #浸水 #撥水ワックス #水性ワックスを塗布 #ピットジップ #止水ファスナー #生地の部分 #専用の補修テープ #全体的に傷んできた #購入してから5年以上経過 #動き回る #買い替えの時期 #同じようなもの #諭吉さんが軽く10人を超えています #知らない間に値上がり #購入する時期が悪い #春になると展示品を処分する #タイミングが良ければ #安く購入 #修理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?