見出し画像

妻から組立家具の資格を取ってみたらと言われた

コストコで買ってきた組み立て式のOAチェアー、ホイホイと15分程度で組み立てました。
その様子を見ていた妻、ちょっとだけ作業を手伝ってもらいました。

ガスシリンダーを座面に取り付ける時、座面を持ち上げるとガスシリンダーをはめ込む穴が見えないのです。
座面を裏返しにして、キャスター部分をはめ込めば楽でした。

説明書には書かれていない方法にすれば、一人で作業が出来たと思います。
作業を楽にする方法、一旦組み立ててみないと身につきません。

組み立てが終わった時、妻から一言が。
組立家具の扱いが上手だから、資格でも取ってみて、老後の収入に出来るのでは?

言われてみれば、工具は電動工具も含めて揃っているし、組立家具は何個も作っています。
組立家具に資格でもあるのかなと思ったら、イケア家具組立認定サポーターを見つけました。

趣味と実益を兼ねた資格みたいですが、どういう受験方法なのか分かりませんでした。
その前に、イケアの組立家具は作ったことがありませんけど。

興味があるのですが、どういう受験方法なのか知りたいです。
教材だけではなく、実技や筆記試験もあったりして。

#組み立て家具 #資格 #OAチェアー #ホイホイ #妻 #言われた #資格 #老後の収入 #工具 #電動工具 #揃っている #イケア家具組立認定サポーター #受験方法 #教材 #実技 #筆記試験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?