見出し画像

プリンターの不調

デスクトップパソコンからプリンターに文章を印刷しようと思いました。
しかし、印刷がエラーになります。

デスクトップパソコンとプリンターは、少しだけ複雑な接続になっています。
デスクトップパソコンとルーターは有線LAN、ルーターとプリンターは無線LANです。

デスクトップパソコンでプリンターのステータスを確認すると、オフラインになっています。
プリンターが正常に動作しているのは確認出来ています。

プリンターのIPアドレスを表示させて、Pingコマンドを実行します。
正常に通信しているみたいです。

試しに印刷すると、そのまま印刷できました。
しかし、直後にプリンターはオフラインになっています。

おそらく、ルーターかデスクトップパソコンのファイヤーウォールに引っかかっているのだと思います。
しかし、印刷ができたので、原因を調べて解決するのは後回しにします。

プリンターも5年以上使っているから、そろそろ買い替えの時期かなと考えています。
しかし、互換インクが何セットかあるので、とりあえずインクを使い切ってから買い替える事にします。

#プリンター #不調 #デスクトップパソコン #プリンター #文章を印刷 #エラー #少しだけ複雑な接続 #ルーター #有線LAN #無線LAN #プリンターのステータス #オフライン #IPアドレス #Pingコマンド #試しに印刷 #直後にプリンターはオフライン #ファイヤーウォール #原因を調べて解決するのは後回し #そろそろ買い替えの時期 #互換インク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?