見出し画像

社内SEの日常、無線マウスの電池が突然に切れる

仕事で使っている無線マウス、唐突に動かなくなりました。
ひっくり返してみると、青いLEDが光っていません。

光学式マウスなので、青いLEDの光が見えないから、電池が切れたみたいです。
無線マウスは何年か使っていますが、電池の残量がギリギリになると事前に警告が出ます。

マウスのホイール部分が赤く点滅するのですが、今回は点滅がないままに電池が切れました。
故障かなと思ったのですが、充電電池を入れ替えたら無事に動いてくれました。

ちなみに三洋電機のエネループを使っています。
製造年月日は忘れましたが、10年以上使えています。

この調子で使い続けることが出来たら、20年も使える充電電池になりそうです。
どこまで使い続けられるか分かりませんが、三洋電機からパナソニックに引き継がれて、長生きし続けるブランドなのかも。

#社内SE #日常 #無線マウス #電池 #突然 #切れる #仕事 #動かなくなりました #ひっくり返してみる #青いLED #光っていません #光学式マウス #電池が切れた #事前に警告 #マウスのホイール部分 #赤く点滅 #充電電池 #三洋電機 #エネループ #10年以上使えています #パナソニック #引き継がれ #長生き #ブランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?