見出し画像

社内SEの日常、略されていた単語に気がつく

プログラミング中、flipという英単語が気になりました。
なんとなく、テレビ番組で多用される説明のためのボードを連想しました。

プログラムを解析すると、データを反転させるような処理をしています。
気になったので、英単語の意味を調べてみました。

反転やページ送りという意味でした。
するとテレビ番組で聞いているフリップという単語が気になりました。

放送用語で調べてみると、正式にはフリップボードやフリップペーパーと呼ばているそうです。
ボードやペーパーを略して、フリップと呼ばれているそうです。

テレビ番組で耳にする単語と利用されているボードを見て、フリップが略語だと気がついていない人が多いかも知れませんね。
この記事を読んだ人、小話として話題にお使いください。

#社内SE #日常 #略されていた単語 #気がつく #プログラミング中 #flip #英単語 #気になりました #なんとなく #テレビ番組 #説明のためのボード #連想 #プログラム #解析 #反転 #処理 #英単語の意味 #ページ送り #フリップという単語 #放送用語 #正式 #フリップボード #フリップペーパー #ボード #ペーパー #略して #耳にする単語 #利用されているボード #フリップが略語 #気がついていない人 #この記事を読んだ人 #小話 #話題にお使いください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?