見出し画像

関東圏で地震が発生した朝に行った夫婦の会話

朝4時ごろに千葉で地震が発生したみたいだよ。
そうなんだ。

ウエザーニュースは赤くなってた。
どれどれ、ニュースを見るか。あー地震情報を優先的に伝えているね。

鉄道、大丈夫かな。
通勤ラッシュ前だし、テレワークに切り替えたらいいだけかもよ。

そういえば、ぐっさんの解説がわかりやすかったよ。
それなら、ウェザーニュース見てみるか。

賛成。
もう、イエローマークに切り替わっているし。

幕張、震源に近いから揺れたかもよ。
免震ビルとかになっているんじゃないかな、東北大震災の時も地震に耐えながら放送続けていたし。あー!

どうした?
番組表のキャスターさんが真顔になっている。

めちゃくちゃ、対応が早いんだね。
ニュースに切り替えたら、気象庁から生中継だってさ。

ウェザーニュースは気象解説、ぐっさん登場。
タイミング的に気象庁の人、ぐっさんの地震解説を見ているような気がするね。

#関東圏 #地震 #発生 #朝 #夫婦の会話 #朝4時ごろ #千葉 #ウエザーニュース #赤く #鉄道 #大丈夫かな #ぐっさん #解説 #わかりやすかった #賛成 #幕張 #震源に近い 揺れたかも #どうした#めちゃくちゃ #対応が早い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?