見出し画像

プラスティック製ラックの切断、金属用替刃でスパスパでした。

ランドリールームで使っていた古いプラスチック製のラック、割れてしまったので捨てる事にしました。
ゴミ袋には入りきれない大きさですから、粗大ごみと考えるのが自然ですが、小さく出来れば一般ごみです。

プラスチックの切断、簡単な方法が無いのかなと思っていました。
そう言えば、簡易二重窓を作るときに付属していたノコギリ、木材用のノコギリではありませんでした。

金属用みたいな感じがしたので、電動ノコギリ(レシプロソー)に金属用の替刃を取り付けて切ってみることにしました。
その結果、予想以上に簡単でスパスパ切れたのです。

私が使った替刃、リョービのNo.79でJANコードが 4960673763199 です。
これこそ、私が探し求めていた、プラスチック類を切り裂く事に丁度よいノコギリでした。

この話を妻にしたところ、妻はプラスチック製の衣装ケースも切れるのではないかと指摘しました。
残念ながら、衣装ケースが余っていないので、実験することは不可能です。

粗大ごみを小さくして一般ごみにする方法、とても需要があると思います。
この記事が誰かの参考になればと思います。

#プラスティック #切断 #金属用替刃 #スパスパ #割れてしまった #捨てる #粗大ごみと考えるのが自然 #小さく出来れば #一般ごみ #電動ノコギリ #レシプロソー #金属用 #替刃 #取り付け #切ってみる #予想以上に簡単でスパスパ切れた #リョービ  #プラスチック類を切り裂く事に丁度よいノコギリ #衣装ケース #切れるのではないか #実験することは不可能 #誰かの参考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?