見出し画像

社内SEの日常・OSに新しい機能の追加

コンピューターを人間が利用しやすくするためにOSが存在しています。
皆さんが使っているOSは何でしょうか。

このOSも自動更新されるので、機能が追加されることがあります。
正直、迷惑な場合もあります。

自動で追加された機能の説明が不足している場合があるのです。
今日も、この自動で追加された機能に驚くことがありました。

以前からOSに不足していたと思っていた機能が追加されたのです。
とても有り難いことなのですが、この事実に気がついたのは自動更新から数年後です。

私が気がついて、機能の詳細についてインターネット検索してみました。
英語の解説が数件と日本語の解説、それぞれ数件ありました。

便利な機能のはずなのに、世の中で知られていないのです。
この機能を作った人達の苦労や技術力を想像すると、もっと知られて良い機能なのにと思いました。

#社内SE #日常 #OS #新しい機能 #追加 #コンピューター #人間が利用しやすくするため #自動更新 #機能が追加 #迷惑 #説明が不足 #驚く #以前からOSに不足していたと思っていた機能 #有り難い #数年後 #機能の詳細 #検索 #世の中で知られていない #作った人達 #苦労 #技術力 #もっと知られて良い機能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?