見出し画像

スノーシューがまだ必要な休日のウォーキング

ウォーキングの一部をスノーシュー装備で行っています。
雪解けの季節になっていますが、積雪は30cmぐらいあります。

そろそろスノーシューが不要かなと思いましたが、念の為に持っていくことにしました。
そして、やはりスノーシューが必要な状態でした。

雪の表面は雪解けによって固くなっていますが、スノーブーツで踏むと15cmぐらい埋まります。
数百メートルの歩行でも、歩きにくいのでスノーシューを装備しました。

外気温と積雪の様子から想像すると、来週のウォーキングではスノーシューは不要かもしれません。
今シーズン最後のスノーシューになりそうです。

妻もスノーシューで雪原を歩いてみたいそうですが、まずは服装から揃える必要があります。
雪の中で汗だくになっても寒くならない装備が必要になります。

スノーシューを装備して雪原を歩くと、重い靴を履いて砂浜を歩いている感覚になります。
妻の体力で100m歩けるのか、次のシーズンぐらいに試してみたいです。

#スノーシューがまだ必要 #休日 #ウォーキング #装備 #雪解けの季節 #積雪 #念の為 #歩きにくい #来週 #不要 #今シーズン最後 #服装から揃える #汗だくになっても寒くならない装備 #重い靴を履いて砂浜を歩いている感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?