見出し画像

ポストに投函されたチラシから始まった夫婦の会話

箱根駅伝、来年もやるんだね。
箱根駅伝のコース、地図になっているね。

たまには、箱根駅伝、伊豆に寄ってもいいんじゃない?
それ、山の神ならぬ、伊豆の神が誕生する予感。

箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川。
それ、寅さん?

寅さんではないよ。
寅さんが言いそうなセリフだけど。

寅さん、大井川に行ったこと無さそうだけど。
そうなの?

多分。
誰が作った歌だろうね?

馬が伊豆の温泉に浸かって、考えていたりして。
伊豆まで行くのも、馬は大変だから仕方ない。

それなら、駅伝も伊豆をゴールにすべきでは?
箱根駅伝ではなく、伊豆駅伝になるから無理。

そうだよね。
とりあえず、チラシを十分に楽しめたので捨てる。

#ポストに投函されたチラシ #夫婦の会話 #箱根駅伝 #伊豆に寄って #箱根八里は馬でも越すが #越すに越されぬ大井川 #寅さんではない #大井川 #馬が伊豆の温泉に浸かって #考えていたり #伊豆をゴールにすべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?