見出し画像

古いテレビ台を小さく切断する

テレビ台を自作したので、古いテレビ台が不要になりました。
何かに使えないかと検討したのですが、使い道がありません。

ランドリールームの端に置いていたのですが、正直邪魔です。
そこで、この木製のテレビ台を何か別の形で利用出来ないかと思いました。

古いテレビ台を分解したのですが、嫌な発見がありました。
それは、テレビ台がMDFで出来ている事です。

加工が面倒なので、私が使いたい木材ではありません。
そこで、大量に出たMDFの板を小さく切り、一般ごみとして捨てる事にしました。

そのままの大きさならば、粗大ごみです。
しかし、小さく切ってしまえば、ごみ袋に入るので、一般ごみになります。

30分ほどレシプロソーを使って、小さい木片に切り分けました。
ごみ袋を捨てるとき、少しずつ入れて捨てるだけです。

部屋の中に大量の木くずが発生しました。
しかし、我が家の掃除機はマキタの18Vにサイクロンユニットを取り付けています。

何も考えず、部屋の中にあった木くずをキレイに掃除出来ました。
建設現場で使われているコードレス掃除機を購入して良かったと思いました。

#古いテレビ台 #小さく切断 #テレビ台 #自作 #不要 #使い道がありません #邪魔 #分解 #MDF #加工が面倒 #使いたい木材ではありません #一般ごみ #ごみ袋に入る #レシプロソー #小さい木片 #大量の木くず #掃除機 #マキタ #18V #サイクロンユニット #建設現場 #コードレス掃除機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?