見出し画像

蒲焼のタレで鶏肉丼

鰻の蒲焼は食べたくないのですが、鶏肉丼が食べたくなりました。
そこで、蒲焼のタレを購入して、鶏肉を煮込むことにします。

鶏肉は冷凍しておいたので、電子レンジで解凍します。
1回の解凍では加熱が不十分だったようで、塊のままでした。

2回目の解凍で十分に柔くなったので、みりんと料理酒で漬け込んでおきます。
1時間ほど漬け込んでから、食べる直前にフライパンで焼いて、タレで煮込みます。

タレを多めに入れることだけがコツです。
簡単に鶏肉の蒲焼っぽい鶏肉丼が出来上がりました。

鰻をどうしても食べたいと思いませんし、美味しいご飯が食べたいだけなのです。
鰻の蒲焼、本当に鰻を味わっているのかと考えながら、美味しい鶏肉丼を食べました。

#蒲焼のタレ #鶏肉丼 #鰻の蒲焼 #食べたくない #食べたくなりました #鶏肉を煮込む #電子レンジ #解凍 #十分に柔くなった #みりん #料理酒 #漬け込んでおきます #フライパン #焼いて #タレで煮込みます #コツ #鶏肉の蒲焼っぽい #出来上がり #鰻をどうしても食べたいと思いません #美味しいご飯が食べたいだけ #鰻の蒲焼 #本当に鰻を味わっているのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?