見出し画像

130万円と106万円の壁を無くしたほうが良いと思う

未だに理解できないのが、扶養控除の130万と106万円の壁です。
税金を少しでも取りたいと思うのが政府ですから、政府としても無くしたほうが税金の金額が増えるのです。

いきなり年収の壁を無くすのではなく、少しずつ金額を下げていき、数年後には壁を完全に無くす方向が政府の方針としてやりたいのでしょう。
税金、もっと払えですから。

社会保険も年収に応じて支払う金額を減らす方式が良いと思います。
税金、もっと払えです。

税金が社会の実態と乖離している状態ですから、税金の仕組みを変える必要があります。
そもそも、年金は国民全員が負担することが基本なので、106万円の抜け道があるのは駄目なんじゃないでしょうか。

堂々と増税できる130万円と106万円の壁が維持される理由、政府にとって不自然な感じがするのです。
税負担の公平性を重視するなら、未成年者限定の扶養控除にして、障害者控除も含めて控除額を増やしたほうが良いと思います。

#130万円 #106万円 #壁 #無くしたほうが良い #理解できないの #扶養控除 #税金を少しでも取りたいと思うのが政府 #税金の金額が増える #年収の壁 #少しずつ金額を下げていき #数年後には壁を完全に無くす方向 #税金 #もっと払え #社会保険 #年収に応じて支払う金額を減らす方式 #税金が社会の実態と乖離している状態 #税金の仕組みを変える必要 #年金は国民全員が負担することが基本 #106万円の抜け道があるのは駄目 #堂々と増税できる #政府にとって不自然な感じ #税負担の公平性を重視 #未成年者限定の扶養控除 #障害者控除 #控除額を増やしたほうが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?