見出し画像

電気代の確認をしたときに行った夫婦の会話

今月の電気代、どれくらいなの?
三千円ちょっとだね。

一日百円の電気代なのね。
そう、一日で百円。

内訳はどんな塩梅なの?
売った金額が5,500円、買った金額が8,500円。

我が家に関して言えば、電気代は値上がりした気がしない。
天気がいいと、発電量が増えて売電の金額増えるからね。

ちなみに電気は節約したの?
何もしてない。使いたい放題。

炎天下でエアコンを使っても、電力を売っているからね。
エアコンを使うことに後ろめたい感じがしないから、精神衛生上もいいね。

いい家に住んでいるよね。
こういう家に住めるとは思わなかった。

住宅ローンが組めるなら、誰でも住める家だけどね。
その前に結婚するとは思わなかったよ。

そこまで戻るんだ。
結婚する人生とは予想していなかったし。

#電気代 #確認 #夫婦の会話 #今月 #どれくらい #一日百円 #内訳 #我が家 #値上がりした気がしない #節約 #炎天下 #エアコン #電力を売っている #いい家 #住んでいる #住宅ローン #組める #誰でも住める家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?