見出し画像

スーパーへ買い物に向かった時に行った夫婦の会話

あの家、工事中だね。
カーポートを作ったみたいだけど、なぜ電線が出ているのだろう?

相当太い電線を引っ張っているね。ソーラー発電かも。
カーポートでソーラー発電して、家にインバーターを取り付けるのかな。

電気代を気にせず生活できるから、ソーラー発電は偉い。
電気代を稼ぐカーポートだから、結果的に安上がりなのかな。

電気代を気にせず生活できるから、ソーラー発電をしたい人は増えるだろうね。
ソーラー発電を敵視している人もいるけれど、電気代が高いのはソーラー発電が悪いのではないのに。

夜間発電しない事に文句があるのかも。
蓄電池を導入すればいいけど、その前にソーラー発電しないと昼間でも自家発電していないことに気がついていない。

曇りの日でも電気は売れる。
雨の日でも微妙に発電。

在宅勤務でも、電気代を気にしないでいいのは助かるね。
在宅勤務になるとは思わなかったけど、備えあれば嬉しいな。

何か微妙に間違っているような。
細かい事は気にするな、それ若月わかつき。

#スーパー #買い物 #夫婦の会話 #家 #工事中 #太い電線 #ソーラー発電 #電気代を気にせず生活できる #偉い #ソーラー発電をしたい人 #増える #夜間 #発電しない事に文句がある #曇りの日 #電気は売れる #在宅勤務 #電気代を気にしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?