見出し画像

社内SEの日常、同じIoTシステムの売り込み

知らないソフトウェアの会社からのセールス電話、これを聞くのも社内SEの仕事です。
一応、情報は聞きますが役立ちそうなシステムの売り込みには出会ったことがありません。

数日前、知らないソフトウェアの会社からセールスの電話がありました。
今日も同じ会社からセールスの電話がありました。

数日前と同じ営業さんかなと思ったら、別の営業さんでした。
営業さんがセールス電話をするなら、地域や業種などで担当を分けてくれないかなと思いました。

同じ話を聞かされるのですから、ある程度中身を知っています。
ちなみに似たようなシステム、すでに開発して生産現場で使っているのですけどね。

基本的にセールス電話、会社ごとに担当を割り振っていると思います。
このソフトウェア会社だけ担当を分けない理由が知りたくなりました。

#社内SE #日常 #同じ #IoT #システム #売り込み #知らない #ソフトウエア #会社 #セールス電話 #営業さん #別 #同じ話 #担当 #中身 #割り振り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?