見出し画像

社内SEの日常、入手困難な専門書

ある専門書をアマゾンで購入しました。
初版は20年前ですが、今でも増販されながら売れ続けています。

コンピューター技術に関する書籍ではないのですが、最近になって需要が爆発しているみたいです。
運良く、私は安い中古書籍を購入出来ました。

書籍をパラパラと見てみると、初版であることが分かりました。
20年前の書籍ですが、傷や落書きもないので、ずっと本棚を飾る目的だったようです。

この書籍の著者、増販を記念してサイン付きの販売会をしたら行列ができるかもしれません。
あるいは、もっと今風のイラストと内容に出来たら、専門書としてベストセラーになるかも。

専門的な技術をわかり易く説明する技術、ありとあらゆる専門書に必要かもしれません。
社会に必要とされる内容だとしても、本棚を飾るだけではもったいないですから。

#社内SE #日常 #入手困難 #専門書 #アマゾンで購入 #初版は20年前 #増販 #売れ続けています #コンピューター技術に関する書籍ではない #最近になって需要が爆発 #運良く #安い中古書籍 #初版 #傷や落書きもない #本棚を飾る目的 #著者 #増販を記念 #サイン付きの販売会 #行列ができるかも #今風のイラストと内容 #ベストセラー #専門的な技術をわかり易く説明する技術 #ありとあらゆる専門書に必要 #社会に必要とされる内容 #本棚を飾るだけ #もったいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?