見出し画像

おでん3日目

妻と私が会話していたとき、おでんが食べたいという話になりました。
寸胴を用意して、大量のおでんを作りました。

具材は少ないのですが、大量の汁が必要なのです。
なぜなら、ウドンを食べるときの汁にするのです。

おでんとウドンの組み合わせ、絶品なのでやめられません。
ついつい食べすぎてしまう状態です。

3日間、夜ご飯の組み合わせで食べました。
最後に1食分だけの汁が残ったので、妻が昼ごはんように使う予定でした。

しかし、4日目の汁、傷んでしまったので、ウドンの汁として使えなかったそうです。
もし、おでんの汁が余った場合、うどんの汁にそのまま使えるので、捨てないほうが良いと思います。

#おでん #3日目 #おでんが食べたい #寸胴 #大量のおでん #大量の汁が必要 #ウドン #汁 #おでんとウドンの組み合わせ #絶品 #4日目の汁 #傷んでしまった #捨てないほうが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?