見出し画像

夕食が終わった後に明日のシチューにルーを入れているときに行った夫婦の会話

危険な匂いがするよ。
鍋底、焦げたのかな?

そうじゃなくて、夕ご飯食べたのに、シチューを食べたくなる感じ。
シチューは別腹?

多分、別腹。
胃袋、2つ必要だね。

お肉は何を入れた?
冷凍していた鶏肉なんだけど、足りない感じだから、冷凍ハンバーグを追加した。

極悪非道なシチュー!
なぜ?

ハンバーグは合いびき肉だから、3種類の肉が入っていることになる。
そうなるね。

一口ちょうだい。
だめだよ、丸一日寝かせないと完成しないし。

ケチ。
妥協して、深皿に少し入れておくから、明日食べたら。

らじゃ。
今食べると、一晩寝かせた味にはならないよ。

一晩は何時間後?
少なくとも日付を跨げば一晩かな?

深夜0時にシチュー解禁!
ボジョレーヌーボーかよ。

今回のシチュー、10年に1度の絶品。
キャッチコピーまであるんだ。

まだ、食べてないけどね。
とりあえず、鍋を冷蔵庫に入れる前、おいしくなーれと言い聞かせるよ。

#夕食が終わった後 #明日のシチュー #ルーを入れている #夫婦の会話 #危険な匂い #夕ご飯食べた #シチューを食べたくなる #別腹 #お肉 #極悪非道なシチュー #ハンバーグは合いびき肉 #3種類の肉が入っている #一口ちょうだい #ケチ #らじゃ #一晩は何時間後 #深夜0時 #シチュー解禁 #今回のシチュー #10年に1度の絶品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?