見出し画像

奇想天外な逆転劇が好き

自分にとって楽しめる映画とは何かと考えたとき、何年かごとに見てみたくなる作品かなと思います。
数年ぶりに見たくなった映画を楽しみました。

ビー・クール、アメリカの音楽産業を題材にした映画です。
偶然から音楽の世界を手伝うことになった主人公チリ・パーマー、色々なトラブルを片付けてしまいます。

チリ・パーマーに味方すれば成功しますが、敵になれは散々な結果になります。
力で解決するのではなく、知恵と偶然が成功を呼び寄せるような感じです。

そんなに上手くいくわけがないけれど、ご都合主義の映画らしい顛末なのです。
あと、優れた素質を持っていたとしても、環境が悪ければ活躍することは出来ません。

個人が持つ才能を活かすためにも、環境づくりが大事だと感じられました。
世間の評判は気にせず、私が好きな映画の1つだと鑑賞しながら実感しました。

#奇想天外 #逆転劇 #好き #自分にとって楽しめる映画 #何年かごとに見てみたくなる作品 #映画 #ビー・クール #アメリカの音楽産業 #題材 #色々なトラブル #片付け #味方すれば成功 #敵になれは散々な結果 #知恵と偶然が成功を呼び寄せる #ご都合主義 #映画らしい顛末 #個人が持つ才能 #環境づくりが大事 #世間の評判は気にせず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?