見出し画像

生姜焼き丼の反省

簡単に作れるけれど、美味しい生姜焼き丼。
前回は玉ねぎの量が少なくて、物足りない感じがしました。

そのため、今回は玉ねぎを倍増させたのです。
冷凍玉ねぎのスライスなので、分量は自在に調整できます。

かなり多めに玉ねぎを入れたつもりでしたが、玉ねぎの不足を感じる結果となりました。
前回の倍以上玉ねぎを使いましたが、もっと欲しい感じがします。

一人前で玉ねぎ1個ぐらい欲しい感じです。
玉ねぎが適量になるまで、生姜焼き丼の試行錯誤は続きそうです。

豚肉と玉ねぎの分量を考えたら、玉ねぎ生姜焼き丼と言ったほうが良さそうです。
1人前の豚肉、レシピより少なくしているのに不思議です。

#生姜焼き丼 #反省 #玉ねぎの量 #倍増 #冷凍玉ねぎ #スライス #自在に調整 #多め #玉ねぎ #入れたつもり #玉ねぎの不足を感じる結果 #適量 #試行錯誤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?