見出し画像

夏は涼しくミストクーラー?

井戸水が組み上げられるので、冬は消雪のために融雪ホースをつけています。
消雪の他にも野外で水が必要な時に使ったり、非常用の飲料水として使います。

冬以外は井戸水を使う機会が少ないことに気が付きました。
何か日常的に使えることがあればなと考えてみました。

そして、夏にミストクーラーの水源として使えないかなと思いついたのです。
ミストクーラーなら地面も濡れないし、周辺の気温も気化熱で下がるから良さそうに思えます。

実際にミストクーラーを取り付けるなら、井戸水から細かい砂を取り除くフィルターが必要みたいです。
井戸ポンプの水圧でミストクーラーが動くのか分かりませんが、実験してみるのも楽しそうです。

フィルターとミストクーラーでどれくらいの予算が必要なのか、時間を見ながら調べてみたいです。
しかし、その前にリビングに自作のテレビ台を設置したいのですが、DIYの順番も一緒に考えてみたいです。

#夏 #ミストクーラー #井戸水 #消雪 #融雪 #非常用 #飲料水 #日常的 #気化熱 #砂 #フィルター #実化 #DIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?