見出し画像

オリジナルの縛り方

大掃除は秋の時期に行うのが良いと思います。
また、数回に分けて行うと隅々まで掃除できます。

今日はダンボールと書籍類を紐で縛り、捨てることにします。
近所のスーパーにあるリサイクルボックスに入れて、ポイントに交換する予定です。

50cmぐらいの高さになった書籍、ビニール紐で縛ることにします。
夫婦で手分けして作業するのですが、妻の縛り方が下手なのです。

妻が縛った書籍類、持ち上げると崩れてしまいます。
私の縛り方は独特なのですが、簡単には書籍類が崩れません。

私の結び方、完全にオリジナルです。
井の字を書籍類の裏表に作り、紐に一定のテンションが掛かるように縛ります。

この方法の利点、書籍類の大きさが一定でなくても、ガッチリと縛ることが出来ます。
以前から妻に不思議な縛り方と言われていますが、妻も私の真似をして書籍類を縛ってみました。

過去に経験したことがないぐらい、ガッチリと縛れて驚いていました。
以前、妙な縛り方と妻に言われたことがありましたが、実際に試してみると効果を実感できるみたいです。

おそらく、今後の我が家から排出されるダンボールや書籍類、独特の縛り方になるでしょう。
妻が上手に縛り方を覚えられたらの話ですが。

#オリジナル #縛り方 #大掃除 #秋の時期に行うのが良い #数回に分けて行う #隅々まで掃除できます #ダンボール #書籍類 #紐で縛り #捨てる #リサイクルボックス #ポイントに交換 #ビニール紐 #妻の縛り方が下手 #持ち上げると崩れてしまいます #独特 #簡単には書籍類が崩れません #完全にオリジナル #井の字 #紐に一定のテンションが掛かる #大きさが一定でなくても #ガッチリと縛る #不思議な縛り方 #妙な縛り方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?