見出し画像

妻とアニメを見る

アマゾンプライムで映画を探していたら、妻からリクエストがありました。
好きな歌手がアニメの主題歌を歌っているそうなので、そのアニメのオープニングだけを見てみたいそうです。

検索してみたら、リクエストされたアニメが出てきました。
オープニングだけを夫婦で鑑賞してみましたが、色々と考えさせられる曲になっていました。

曲を二人で歌っているのですが、二人の歌唱法が違いすぎて、妙に違和感のある曲になったのです。
癖の強い歌い方とコーラスのような癖を殺した歌い方です。

デュエット曲にするなら、歌唱法が似ている方が良いのではないかと思いました。
なお、妻は曲を聞いて拍手喝采していましたが、本編は一切見ないで鑑賞会は終了となりました。

再生を停止したら、オススメ作品の中に懐かしいアニメの名前がありました。
不思議の海のナディアです。

私はあまり記憶にありませんが、妻によると相当ハマったらしいです。
学生時代、部活をサボって全部鑑賞した記憶はあるそうですが、物語の細部までは覚えていないそうです。

レンタルで鑑賞出来るのかなと思ったら、プレミアム会員限定だったので、そのまま第一話を見てみることにしました。
妻と懐かしいねと言いながら、第一話を鑑賞した話は長くなるので次の記事にします。

#アニメ #見る #アマゾンプライム #リクエスト #好きな歌手 #主題歌 #オープニングだけを見てみたい #検索 #鑑賞 #色々と考えさせられる曲 #二人で歌っている #二人の歌唱法が違いすぎ #妙に違和感のある曲 #癖の強い歌い方 #コーラスのような癖を殺した歌い方 #デュエット曲 #歌唱法が似ている方が良いのではないか #拍手喝采 #鑑賞会は終了 #オススメ作品 #懐かしい #不思議の海のナディア #相当ハマったらしい #全部鑑賞した記憶 #物語の細部までは覚えていない #そのまま第一話を見てみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?